sawa’s blog

現役jk が 好きな物を発信するブログ🕯♥

AliExpress(アリエク)は韓国雑貨がおすすめ?購入の際に気をつけるべきこと!

この記事では中国大手通販サイト「AliExpress(アリエクスプレス)」で100点以上購入した私が、AliExpressについてのあれこれを紹介していきます。

 

f:id:sawa-5:20220129211038j:image

 

【目次】

 

 

1.AliExpressのメリット・デメリット

 

【メリット】

・価格の安さ

・商品の種類の多さ

・送料が安い(無料のものも多い)

・個人で海外から輸入が出来る

 


AliExpressと言えばなんと言っても価格の安さ!金欠な学生には嬉しい価格のものばかりです(泣)

韓国雑貨やアクセサリーなどは安いもので数十円、

インテリアやスマホケースなども数百円で購入することが出来ます。

また日本ではあまり見かけないデザインの商品も多く、デザインの種類に長けています。

商品ごとに送料は異なりますが、基本的に送料は安く、送料が無料の商品も多いです。

中には数十円で販売している商品が送料無料の場合もあります。驚きですよね!

 


【デメリット・注意点】

・商品が届かない場合がある

・品質の悪い商品がある

・トラブルがあった際に英語で対応しなければならない

・届くのが遅い

 


AliExpressは、沢山の出品者が商品の販売をしているのですが、中に入っ商品自体が届かなかったり、商品の袋の中に砂?土?のような物が入っていたりすることもあります。

商品に砂や土の様なものが入っていると言っても、気持ち程度なので、私はあまり気にはならなかったです。もし、気になる方がいるのであれば購入を控えた方がいいかもしれません😿

 

商品自体が届かない場合については、あまり頻繁に起こることではないです。(100点以上買ってきて1度だけ届きませんでした泣)

この点に関しては、購入する前に商品の口コミを見て、口コミ自体が~10件の物や、日本人が1人も購入していない物は気をつけた方がいいと思います。

もちろん、上記に当てはまる商品でもしっかり届くものもあります!むしろしっかり届くものの方が多いです!

なのでもし、どうしても欲しい商品が類似商品がなくて、もし失敗しても大丈夫だと思う程の値段のものでしたら、試しに買ってみても良いかもしれません。

 

https://www.brandcosme.com/collections/campaign-low-price

 

2.商品の調べ方

基本的には欲しい商品に関するワードを検索ページから検索するのが良いですが、具体的に欲しい商品のイメージがある場合は、写真検索がオススメです! 

【写真検索の方法】

① 欲しい商品の写真 or 欲しい商品のイメージに近い写真 を用意する

② AliExpressの検索バーの横にある写真のマークを押す

③商品の写真を貼り付ける

④類似商品が出てくる

f:id:sawa-5:20211010145859j:image

この方法を使えば、欲しい商品と同じようなものが安く買うことができます!

類似商品として出てきたものの中から、先程の注意点に気をつけながら商品を選びましょう。

 

3.AliExpressでは韓国雑貨がおすすめ!

AliExpressには様々な商品が販売されていますが、その中でも特におすすめなのが、韓国雑貨・インテリアです。

その理由としては

・韓国からの直接輸入なので日本で買うよりも格段に安い

・とにかく可愛いものが沢山ある!

というところがあげられます。

特に、最近流行っているハートシェイカーやキャンドル用のシリコンモールドや、トレカケース、シールなど他にはないデザインものが多いです。また、他の人と被りにくいのでおすすめです!

インテリアでは、おうちカフェで需要が高まっているお洒落なグラスやプレート、クッションケースなど様々です。

また、毎日沢山の新商品が発売されています♪f:id:sawa-5:20211010152108j:image

AliExpress - 人気のあるエレクトロニクス、ファッション、ホーム&ガーデン、おもちゃ&スポーツ、自動車などのオンラインショッピング。

 

4.まとめ

今回はAliExpress(アリエクスプレス)について紹介させて頂きました。

少しはアリエクの事を知っていただけましたか?

 

ここまで読んでいただいた方に

AliExpressのお得なクーポンを配布させて頂きたいと思います♪

紹介クーポンコード→"INYK042C"

2000円~3000円分のクーポンが使えます!

私に購入者情報は開示されないのでお気軽にご使用下さい♪

下のリンクからどうぞ⤵︎⤵︎

https://a.aliexpress.com/_m0fzO26

 

 

パリのエスプリが詰まったBOXを毎月テーマを変えてお届け - My little box